2009年2月24日火曜日

遂に・・

建築業界に携わってはや数年。
最近、外壁を白系の仕上げにされるお客様が多くなった気がします。

そんなお客様から「外壁の雨汚れは落とせないんですか?」と聞かれる事、しばしば。
その度に「残念ながら、難しいんです・・・」としか言えませんでした。

同僚の工務も同じ経験をずっとしてきており、「なにかいいものはないんですかね~」とか言い合っていました。

そんな折その同僚工務が、あるネット通販サイトで「イーグルケミカル社 ミラクルフォース」なる洗剤を見つけてきました。

金額も良心的な金額だったので、「だまされたと思って」試しに購入することにしました。
商品が届いたので、早速社屋ビルのサッシの下に出来ていた雨汚れで試して見る事に・・。

半信半疑でブラシでこすってみたところ、みるみる黒い汚れが取れていきました!!

3人で作業していたんですが、思わず歓声が上がるぐらいでした。

また、弊社平田台モデルハウスも完成から2年近くになり、かなり汚れてはきていたので、同じように清掃することにしました。

社員2人でしか作業が出来なかった為、梯子で部分的にしか清掃できませんでした。
その結果・・・。ブラシでこすった部分だけが、綺麗になりすぎて他が逆に目立ってしまう結果に・・・。
「さすがにこれでは・・」とダメだしがでまして、近々大掛かりに清掃予定です。

ただ、結果的にはムラになってしまいましたけども、改めてこの洗剤の優秀さを実感しました。

もし、外壁汚れが気になられる様なら、一度試されてはどうでしょうか?