2010年8月26日木曜日

猛暑!酷暑!

梅雨が明けたと思ったら、毎日毎日暑いですね。
一昨年もかなり『暑い』日が続き、熱中症になりかけましたが、
今年は、それ以上。
総務消防庁の発表によりますと、
5月31日から8月1日までの救急搬送状況によると、
全国で210,322人が救急搬送され、その0.5%にあたる
98人が死亡とのこと。
98人からの方々がお亡くなりになり、ただただご冥福をお祈りするばかりですが、
決して他人事ではありません。
私どもの協力業者さんも、熱中症により点滴中だとか。
話によると、外にいるから・日差しの下だからではなく、
家の中にいても危険、夕方多少涼しくなったと思っても、湿度が高いと危険。
水分と・塩分補給をまめにして、自分自信で対策をとらないといけませんね。

工務部 田中保寛

0 件のコメント:

コメントを投稿