2010年8月31日火曜日

夏の終わり!?

こんにちは。夏が大好きな、家づくりディレクターの村山です。

今日で8月も終わりだというのに、相変わらず毎日暑い日が続きますね。
海が好きな私は、今年は2回海水浴に行きました。

みなさんも海や山へと夏を満喫されましたでしょうか?
また、やっと夏休みのお子さんから解放されて、ホッとしてらっしゃるお母さん方も多いのではないでしょうか?

そんな酷暑続きですが昨日、かなりの雨が降る夕立がありました。
熱せられた地面が冷やされて気温が下がるので、夕立は大歓迎です。

個人的に昔から、夏の終わりには大雨が降るような気がします。
なので、大雨が降ると夏が終わるような気がして、なんだか寂しい気分になります。





私は、ちょうど事務所に戻る途中だったんですが、小雨になったときに東の空を見上げると、
見事な虹が架かっていました。
特に物珍しくもなく眺めていると、くっきりとした虹の外側にもう一つの虹が架かっているのが、
うっすらと見えました。

分かりにくいですが、写真も撮ってみました。(左の木のところから、2本目の虹が出ています)
生まれて初めて見る光景でした。

夏の終わりに、イイものを見れてラッキーでした。みなさんは見られましたか??

今週末は、芥屋のサンセットライブで夏の終わりを満喫してきます。

家づくりディレクター 村山真一

0 件のコメント:

コメントを投稿