2009年1月30日金曜日

最近のmy流行

皆様、パンには何を塗って食べていますか?

私は春から秋にかけてはジャムですが、冬になると蜂蜜。
ハチミツ以外のものを塗る気にならなくなるんです。

そういうわけでハチミツ漬けのこの頃ですが、
最近のはやり・・・
これです












蜂蜜が巣ごとそのまま食べられるんです!

蜂の巣にはプロポリスという物質が含まれていて
ここには書ききれないほどの効能があるそうです。
もちろんハチミツ自体も効能があり、
脳を活性化させるエネルギーであるブドウ糖が
ハチミツの成分の半分近くを占めているので
集中して仕事をする人や勉学に励む人に良いみたいですよ。

私としては肌に塗ったり、お風呂にいれたりして
肌の保湿などの効果を期待してみたいですが。。。

I/U