2007年12月5日水曜日

踏んだり蹴ったり

「暑い秋」なんてブログを書いて、2週間。

あっという間に寒くなったからなのか厚着が暑くて汗かいたからなのか「気をつけましょうね」、なんて言っておきながら風邪をひいてしまいました。熱はでなかったものの、声がでなくなってしまい、声変わり中の少年のようなハスキーな声になって「汚い声」と言われる始末。

少しでも治りを早くしようと家でのどに蒸気をあててみたら結構気持ちよくてよくなった気が。調子にのって2度目の蒸気をあてようとしたら、あごを熱湯に漬けてしまいました。すっごく間抜けですけど、火傷してしまいそれも顔だから皮膚が薄くてベロベロにはがれてただれたようになりました。アロエ塗ろうにも痛すぎて塗れないほど。顔に火傷なんて最悪です。                               

ついでに先日、果物を切ってたら指もサックリ切ってしまいました。 

今頃厄がきてるのかと思うほど悪いこと続きです。

一応「厄払い」には行ったんですけど「後厄」を払いに行かなかったのが原因でしょうか。あと1ヶ月、これ以上何事も無いことを願うばかりです。

U/I