2007年12月14日金曜日

メンテナンス

私は10代の頃、バイクをいじるのが好きだった。

20代になり車をいじるのが好きになった。

その後はそんなに車をいじる事に興味はなくなったが

最近みょうに車をいじりたくなってきた。

もちろん、『いじる』といっても、メンテナンスの領域ではあるが。

それは、洗車やランプ、ヒューズの交換から始まり

足回りやブレーキパッドの交換までは自分でしたいなぁと思っている今日この頃。

以前はブレーキパッドや足回りの交換までしていたのだが

なんせ今は工具がない。(捨ててしまった!)

また、工具からあつめるのも大変ではあるが

地道に揃えてやっていきたい。

思えば、お家もそうかな?

何でもそうかも知れないが、メンテナンスは必要で

雨風にさらされているお家や車などはかなりハードな環境にさらされている。

その分メンテナンスは必要不可欠となる訳で・・・。

人間もメンテナンスが必要ですね~。

お酒飲むのがメンテナンスになるなら楽なのにね~。

なるかならないか分からないが、とりあえずメンテナンスに行きましょうかね~。

 ということで、さようなら~。(^^)/