2007年12月7日金曜日

動物と







先日、子供と山口の秋吉台にあるサファリランドへ行って来ました。

エサやりバスに乗り園内ぐるり。  目の前で見るライオンは・・とってもかっこよかったです!!

実家で犬を飼っているので、うちの子は動物へ全く警戒心ナシ(それもたまに怖いんですが)。

動物はみんな友達!の勢いで、ぞう・キリンのところへエサをあげに行き、

自分の差し出したエサを上手に食べてくれる動物たちに大満足。  

自然で思い切り遊んだり、動物とふれあう事はやっぱり大事ですよね!!

海の中道海浜公園・もーもーらんど・能古島アイランドパーク・花畑園芸公園・どんぐり村などなど色々ありますが・・・ 

他にもおススメの場所があったら、是非教えてください♪

個人的には海の中道がお気に入りで、秋頃まではよく行ってました。

自転車借りて園内サイクリング。 大きな芝生の広場でお弁当&日向ぼっこは気持ち良過ぎです(^^) 寒くなってきたので・・・ しばらくピクニックはお休みですが。

 ところで!   福岡市動物園が開園して、もう半世紀がたちますが、

これから20年かけてリニューアルするのはご存知ですか? 

以前は、西区の方へ移転する・・などなどいろんな説がありましたが、移転は中止。

新しくリニューアルする動植物園はいくつかのエリアごとに分かれ、より身近で観察できる様な工夫がされるようです。   

動物園も大変身してしまうんですね~ 寂しさ半分・楽しみ半分といった感じです。

リニューアル後、あの坂はどうなるんでしょうね。。 どこに行くにも坂・坂・坂・・・

我が子は、もう歩いてくれますが走り出したら止まらない!!  下り坂も急ですし転げていきそうです。

豆汽車もなくなっちゃうのかな・・?  通い慣れた動物園が、大変身してしまうのは寂しさ半分、楽しみ半分。

あと20年後・・ 何をしてるのか全く、想像がつきませんね。

Y/M