2007年12月21日金曜日

またまた師走です。

業務中に車で移動する事が多いのですが、最近事故や災害に出くわすことが多くなってきました。

先日は、車の正面衝突。。今週は、住宅火災に当て逃げ事故。

思い出すべてが燃えてしまう火災は、なんとも哀しいものです。冬場は空気が乾燥しているので、火の取り扱いには細心の注意が必要ですね。

昨日の当て逃げは車同士での接触事故で、目の前で起こりました。

「あ~、やってるわ~」とか思っていたら、片方の軽トラックがそのまま走り去って行こうとしていました。すぐにナンバーを控えて110番通報しました。その後、どうなったのかは知りませんが・・・。

年末になり、なにか空気がせかせかしているように感じます。自分も事故などを起こさないよう、安全運転で業務に励みたいと思います。