2007年11月5日月曜日

環境意識

もう11月。今年もあと2ヶ月を切った。

だけど、まだ蚊が飛んでいる。季節感がおかしくなりそうだ。

11月といえば、日中でもコートを着る日があったような・・・

少なくとも、最高気温が20℃を上回ることはなかったような気がする。

これも温暖化の影響なのだろうか? 

温暖化というにはあまりにも激しい変化で、少し戸惑っている。

しかし、今年もっとも驚いたのが、夏の日差しの強さであった。

赤道に近い国の日差しを思い出してしまう。

オゾン層の問題なのか?

いずれにせよ、尋常ではない環境の変化があるようだ。

このままで、20年後の地球はどうなっているのだろうか?

などと真剣に考えてしまう今日この頃である。

しかし、そんな事を考えて、このブログに書き込みながらも

また今夜はジャックと過ごすことだろう。

言うばかりでなく、少しは行動に移さないといけないねっ!

何か環境に配慮したことを始めます。