2007年11月29日木曜日

師走です。

今年も残すところ、あと1ヶ月になりました。早いものです。皆さんは良い1年でしたでしょうか?私は昨年末にD&Hに入社して「あっ!」というまの1年でした。

毎年この時期になると、正月休みの帰省の事が頭をよぎります。私の実家は京都府の北部で、福岡からは700キロ離れています。

高速道路を利用して7時間強。一般道なら15時間以上の超ロングドライブになります。しかも日本海側なので、冬場は雪が降る事もたびたびあります。

 昨年も、大雪の中ノーマルタイヤで15時間かけて帰省をしましたが、幸い雪道の運転には慣れているので、事故にあうこともなく帰り着きました。

今年もまた超ロングドライブを覚悟していましたが、知人の一言でフェリーで帰ることに。ガソリン代がここまで高騰したので、フェリーの方が安上がりになったみたいです。

毎年一人っきりで睡魔と戦いながらの帰省ですが、今年は男二人でビールでも飲みながらゆったり船旅を満喫出来そうです。

S/M