2007年11月11日日曜日

くまーず

ビリーズブートキャンプ、今年の流行語でしょうか。

七日間集中ダイエットプログラム。爆発的な売れ行きで自分もDVD買おうかどうしようか迷ったくらいです。

でも自力でもなんとかなるものです。

今年の8月お盆休み前に体重を量ると69.5キロ。非常にびっくりしました。65キロ附近だったのに。

なのでお盆休み自分は二日間。目標66キロ台。3キロ減を目標としました。

結果その二日間でそれ以上の65キロ台まで減量に成功し、今では65キロを切ったり超えたりになっています。ピチピチだったジーンズも全部ブカブカになっていますし、今では一つ下のサイズを購入する事になっています。

そのダイエットの手段はいろいろありますが一つに近所の山登りがあります。

家の近くに叶ヶ嶽神社という神社というか山があり頂上まで自宅から往復二時間半くらい。

通常のウォーキングは前方から後方から車が来てなんだか嫌ですよね。でも山ではそんなことはありません。ひたすら自分のペースで頂上まで上がり、気が向いたら下りて来る。

頂上に到着した時の達成感、また万歩計ではそれだけで9000歩になる自己満足。などなど。

帰ってから、自宅で自動車の洗車、自室の掃除自宅の掃除。などなどを自分的に名づけて『くまーずぶーとキャンプ』と名づけています。

その山の三合目からの朝の景色は絶景です。

HN。しろくま