2007年11月11日日曜日

連帯感

皆様自宅自室はきれいにしていますか?会社のデスクは整頓されていますか?

きれい好きな方はきれいに整理整頓されていらっしゃることでしょう。

でもみんなが使う例えば倉庫の中はどうでしょう?

とりあえず自分が持って帰ってきたものが入れば後は野となれ山となれではないでしょうか?

わが社の倉庫もいつもそうなりがちなのですが。

弊社1Fは駐車場と倉庫、2Fはロビー、カフェ、会議室、3Fはオフィス。となっており1,2,3の倉庫以外は毎朝全社員により掃除をおこなっております。

しかし1Fにある倉庫は人目につかないと言うこともあり手が回らないのが現実です。

実のところ本日私しろくまは来週の月曜日の打ち合わせのため倉庫内の探し物をしておりましたが見つけきれず(スーツだったので真剣に探さず)諦めていました。

そうこうしている間に夕方、社員が一人また一人と帰っていき自分も帰ろうかとした時、上司が『工務部が倉庫内を掃除しているよ!』という言葉を聞き即座に帰社モードを切り替え掃除モードに切り替えました。

自分の車にいつも常備している倉庫掃除の時のために購入した(笑い)『NIKEのジャージ』に着替えそれでもちょい寒かったのでNIKEのウインドブレーカーを上から装い倉庫に登場。

その時点で工務部二名、営業部一名。その後に営業部の一名も加わり合計4名で倉庫内約8畳のスペースに散乱する販売グッズ及び工務グッズを一旦倉庫外へ運び出し次に使いやすいように順番に入れ替え更に、工務の方には営業グッズの整頓がやりやすいように即席に吊り戸棚まで作っていただきました。『さすが工務!すばらしい』と自分は応援の声だけ手伝い。(*^_^*)

一時間くらいと思っていましたが、結局自分は3時間位。初めからやっていたひとは4時間くらいかかったのかな?午後9時過ぎに終了。倉庫内は見違えるほどきれいに整頓されました。



















整頓する前の写真が無いので分かりませんよね。 

その後、その4名で近所の焼肉屋へ食べに行く事になりました。

今まで一緒になる事がなかったメンバーだったのでいままで、した事なかった話題で盛り上がりました。こんなこともあるんだな~~とおもいつつ11月の夜もふけて行きました。

帰りはもちろん代行を呼び、代行の運転手に車の自慢、ハーレーの自慢を散々聞かせた挙句帰り着いたらハーレーに見とれていたのか社交辞令か分かりませんが調子に乗った自分は夜の夜中にエンジンをかけハーレーのエンジンを音を代行の運転手二名にきかせていました。















HN。しろくま