2007年11月6日火曜日

忘年会2

来週に忘年会の第一弾がスタートいたします。(個人的な)

特に忘年会ではなく単なる飲みに行く口実に過ぎないのでしょうけど。

飲みごとが嫌いな人には非常に迷惑な行事なのでしょうが、飲む事が好きな人にとっては非常に都合の良い行事です。自分はその中間くらいなのですが(*^_^*)

新年会、送別会、歓迎会、花見、忘年会、打ち上げ、などなど

いろいろ行事がありますよね。

もちろん飲んだら乗らない。

最近大型自動二輪免許を取得致しました。

この事により16の時に原付の免許を取得してから、中型二輪、普通自動車、大型自動車、牽引、大型二輪。自動車の免許だけで6種類取っていた。

今年の6月に道路交通法が変わり中型自動車免許(マイクロバス)の免許が加わって自分が取った時の大型免許と今の大型免許とでは乗れる車種は変わらないのに取得が非常に困難になったとききます。

という事を踏まえ今、現在所有する自分の免許を新たにすべて自動車学校に通い取得するとしてとある自動車学校の料金を合計してみるとなんとなんと総額95万円。

単なる自慢話をしてしまいました。

自慢話ついでに、免許取得と共にハーレーダビッドソンを購入いたしました。

排気量1600CC 普通車と変わらない排気量。

エンジンを掛けるとあの鼓動はたまりません。















が、重量が400キロあり取り回しが大変。唐津バーガーに行った時には砂利にいぼってしまって出られなくなりました。仲間が助けに来てくれてその場を抜け出しましたが。停める時には出る時の事を考えて停めなければと学習いたしました。

しかーし、ハーレーはライダーの憧れのようでバイクの集まりの中に入っていくとみんなの視線を浴びます。

かなりな優越感を感じますよー。

最後に先週末に仕事で別府に行ってきました。

急な出張だった為、なかなかホテルが取れずにようやく取れたホテル。名前からしてもなんだか頼りなさそうなホテル名だったのですが。驚きの数々を聞いてください。

①別府なのに温泉が無い(別府は町中から湯気が出ていて温泉で無いホテル初めて聞きました)

②門限が1時、施錠しますので1時以降は入れません。との張り紙があり

③冷蔵庫がエレベーターの前にありフロア共同

④ひげそりなどが自販機で販売されている(有料)

⑤目の前に線路があり電車が通るたびに音がする

⑥洗濯機が外に放置されていてしかも有料

でもきれいに掃除されていて清潔なホテルでした。

つづく