2007年11月8日木曜日

角島

来週の17日18日は春日市上白水全5区画の売出しがあります。

なので予定しておいた16日のゴルフの予約はキャンセルと致しました。元々金曜日のゴルフは~と思っていたので仕方ない。

ここは売り出しに専念。

春日市上白水。新幹線博多南駅徒歩10分の好立地。造成工事も順調で売出しには整地も終わる予定。

仕事の話はさておき、ちょっと前の話。またまたハーレーの話。同僚の免許取得後の休みの日、山口県角島へハーレーで行ってきました。

当初は佐世保バーガーの予定でしたが友人が絶景なので是非!という事で角島。

即座にスケジュールを組みなおし、朝古賀SAに11時に集合。

実はその時自分のハーレーは届いておらず、ショップの試乗車にて参加。ショップの開店時刻の10時に前原で受け取りそのまま西九州道から都市高速、そして九州自動車道。

古賀SAから九州自動車道を北上。途中めかりSAでの休憩をはさみ、先ずは川棚温泉へ。

川棚温泉かわら蕎麦で舌鼓をうつ。その後温泉もつかり旅の疲れを癒す。でもよく考えたら先はまだ長い。(このときのかわら蕎麦はおたふくだった。たかせは前に行ったので。)

充分すぎるくらい休憩の後、目指すは角島。

結構遠かったが噂を裏切らない素晴らしい絶景。















そういえばここで撮影されたと思われるCMを結構見ます。

休憩もそこそこにショップの閉店7時に戻るべく岐路へ。

角島を4時に出たので数字上ギリな時間。

下関ICまで国道を走りそこから九州自動車道。

帰りは火のやまPAで最後の休憩を取り一目散に岐路へ。

一応心配していたら申し訳ないので6時頃帰る事をショップに連絡。

結局たどり着いたのは景色もくらくなりかけの7時5分前でした。

試乗車でのツーリングはこれが最後で翌週にはマイハーレーが納車となりました。

でも試乗車を開店から閉店まで借りていたのは自分でもずぅずぅしいな~と思いました。ありがとうございました。

それとバイクで高速道路を走っている時に思う事ですが、風の抵抗が凄く、スピードは出しても100キロ。通常80~90キロで一番左の車線を走っているのですが、自動車が追い越し車線から追い越される分には良いのですが中には車線変更せずにギリギリ横を追い越していく自動車がいるのです。すっごく恐いです。自分も自動車を運転中に二輪車を見かけたら気を付けるようにしたいです。

上記は今年の9月19日の出来事をおおまかに書いたものでございます。