2007年11月19日月曜日

仲間たち

私にはプライベートで4人の仲間がいます。

最年長のオトウサン、私、同年齢のナカちゃん52歳のクマさんの4人です。

集会所は早良区飯倉のオトウサンの家です。そこに集まるだけでも年間50回は超えるんじゃないでしょうか。昼間は別として、夜は常にアルコールが入ります。

ワイワイガヤガヤと取り止めのない話、あるいは4人組の次の行動等色々あります。但し夜には10時頃迄には翌日の体調に差し支えのないよう解散しています。

一年は新年会に始まり、各人各家族を含めた誕生月の誕生会、あるいは小旅行、みかん狩り、温泉など、そして忘年会で終わる迄一年中続きます。

この4人組みの仲の良さ団結力は「全員平等」の精神が基本になっていると思います。金銭的負担はもちろん、お互いを思いやる心。他人に迷惑をかけないなど、皆が正しい道を歩むことで、これから迎える老後を楽しく送れるようにというのが皆の願いです。                                                            

J/M